スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバス調査

こんばんわ

相変わらず貧乏暇銭無(ウミオサル氏より無断拝借)のこーぞ―ですf(^^);

今夜は、バイクのガソリン補充のついでに近場にいってきました。

んー最近は釣りに行くのに何かしらの理由付けが必要になってきました・・・・

で、その近場というのが、ルアーマンの間でメーターオーバーが出ると云う

1級ポイントの超~~~~~有名河川

今夜も熊本県からルアーの方が数名いらっしゃいました。

フライはサーフキャンディ(ピンク)

ここは海でフライを初めてから時々行ってるトコなんですが、フライの選定が

最近まで定まらなかった所であります。

基本的にここの魚はミノ―イーターなんですよ。

加えて、この川、中心にある流芯までキャストしなければならず、

今まで指をくわえてみてました。隣県の方々はウェーディングして釣る

のですが、ウェーディングできる頃の潮位は魚はいないんですよ、、、

コイツを克服してくれるのが、”ダブルハンド♪”

これなら簡単に届いてくれます。そして、釣れるようにもなりました。

前々回の記事でも書いたのですが、海でもダブルハンドは有だと思うんですよね。

私のキャスティングがヘボいのも一つ問題ではあるかもしれませんが、

シングルに固執して、指加えて見てるよりだいぶマシだと思うんですよ。

それに同じてくれたのが、熊本のM氏、鹿児島のN氏でした。

タックルの選定アドバイスから提供まで有難うございました。

おかげで釣りの幅がどんどん広がってきてます。

で、とりあえず釣れる環境はできつつあるので、あとはサイズアップが目標ですね。

潮位が低くなってきたので、フライマンが良く集まる例の港へ、、、

残念ながら、タンカー停泊中、、、、

で、対岸の港。

この港は冬はメンバが沢山釣れる港で、シーバスは3月~4月に釣れます。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、今年の水温

今の時期でも3~4月並みです。

ということで釣れるのではないか???

かなり単純な発想ではありました。

結果

ビンゴ

1投目から出てくれました(笑)

この素直さ、スバラシイ!!

時間が遅くなってきたので、今日の釣りは終了

最近の不調の中では、だいぶマシな結果。色々と課題はあります

が近場なので、課題克服に向け頑張ります。
DSC00859.jpg

結果はコレネ↑↑↑

早く海の春がきますように、、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kozo6226

Author:kozo6226
鹿児島県北部でフライフィッシングを楽しむ24歳。完成品ソルトフライのネットショップを運営してます。ショップはまだ、ライトソルトで使う小さなフライしか置いてませんが、今後商品の充実化を図っていきます。どうぞよろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。