

水門

昨日の昼間の釣り

お出かけついでに、子供の頃通い詰めた通称「水門」

に行ってみた。と、いうか普通の水門だけど、、、、

干拓地の水路の水が、潮が引くと同時にゲートが開き

一気に水が押し出されてくる。

有名なのが、諫早湾の干拓水門。あれと原理は全く一緒

水深は50cmもないんだけど、餌を求めてセイゴや他の魚

がやってくる。

珍しく、先輩Mさんがいた。「ワームでさっきから当たるんだけど、、、」

「フライだったら釣れるんじゃないの!?」

さっそく入れてみた。結果、、、、

当たり!!

バシバシヒットしてくれる。先日からの課題、バラシも多いけど、、、

結局流れが弱まる30分の間に5匹DSC00866.jpg

フライは、、、勿論!!BHマラブー(ホワイト)昼間だったら、チャートリュースレモンイエロー(蛍光イエロー)もGood!!

お試しあれ!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kozo6226

Author:kozo6226
鹿児島県北部でフライフィッシングを楽しむ24歳。完成品ソルトフライのネットショップを運営してます。ショップはまだ、ライトソルトで使う小さなフライしか置いてませんが、今後商品の充実化を図っていきます。どうぞよろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
