スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯人は・・・・

こんばんわ

昨日の釣りのお話です。


ぼちぼちセイゴがでていた「ボッコ港」に行ってきました。

満潮手前、ミニセイゴがウジャウジャ

#4ロッドで#12のBHマラブーを引きます。

釣れる釣れる♪♪♪

カウントはしてませんが、相当数ヒットしました。

と、同時に今年の課題であり、悩みでもあるバラシ連発

しかも、ティペットがブチブチ切られます。

犯人は・・・・

コイツでした。

DSC00990.jpg

サイズは小さいけど、#4ロッド、#12マラブーでは厳しかったようで、あえなくバラシ。

ロッドを#7/8のダブルハンドに取り換え、フライもサイズアップ。

結局2本キャッチ。

で、その後ベタ凪だった海が、妙な南風が吹き始め星空が真っ暗になり、

なぜか北からの爆風

八代海の南岸なので、とーぜん大荒れです。

さらに今日も行ってきたのですが状況変わらず・・・・

まぁ、冬らしいので、良し!?ということで(笑)
あっつ、そうそうロッドは#6で十分ですよ♪♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kozo6226

Author:kozo6226
鹿児島県北部でフライフィッシングを楽しむ24歳。完成品ソルトフライのネットショップを運営してます。ショップはまだ、ライトソルトで使う小さなフライしか置いてませんが、今後商品の充実化を図っていきます。どうぞよろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。