スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイド???

こんばんわ

この間の釣りの話

マイミクのとら猫さんがこっち(出水方面)にお越しとの

ことで、HGの案内をしました。


電話で待ち合わせの港に行く途中のコンビニで、とら猫さんを

発見!!(私がとら猫さんの所に行く時もこの手のパターン多し)

港へ向かいます。

まず着いた先は、「赤の広場」

最近メバルがぼちぼち出てるところです。

私はインタミで探りますが、なかなかヒットしません。

とら猫さんは、TypeⅦで探りセイゴをバシバシヒットさせます。

もっと他の魚を釣りたいので移動

移動先は、数年前まで太刀魚で有名なポイントでした。現在でも

県内外からフライフィッシャーが集まるところですが、、、

誰もいません

何度かキャストするも少し厳しい状況

少し移動して、常夜灯のある前から目を付けてるポイントへ

でも、

でも、

でも、

水が無い

しかし、うまいこととら猫さんはセイゴをバシバシヒットさせます。

私は、アタリすら感じ取ることができません。

セイゴもいいけど・・・・・

やっぱ、太刀魚とか、メバルとか・・・

せっかく遠い所からお越し頂いているので、どうしても釣って

欲しかった。

そのころ潮が上がり始めたので、一瞬ひとつのポイントが思い浮かびます。

そう、自分のHG

でも、あまり自信はありませんでした。しかし、翌日も休日、場所取りに苦戦しそうだったので

早めに移動することを決心!!

案の定、水はありません。露出した敷石を上手く交わし、釣ってみます。

とら猫さんはここでもセイゴをバシバシ。しかも、

ワンキャストワンヒット+αドロッパーに両方ともセイゴがぶら下がってる(笑)

私にはぼちぼちヒット。マネが出来ません。

で、そうこうしてるうちにメバルヒット♪

良型しかも、めっちゃお腹が出てる。あとでわかったのですが、卵を抱えていました(卵っていうのかな!?実は

メバル胎生{=母親の体から直接生まれる}らしい)

それがこちら
DSC00991.jpg

メバル、良型4尾。

結局、私は時間の関係で釣り場を去ります。

帰って就寝前、とら猫さんからメールが入り開いてみると

太刀魚がつれました

と写真付きでうれしいお知らせ。帰り間際、フライが切られると言ってたので予感はしていました。

始めて太刀魚釣ったとのことです。おめでとうございます。

あと、良型メバルも釣れたとのことで一安心でした。

私の十分ではないガイドだったかとは思いますが、楽しんで頂けたようでほっとしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kozo6226

Author:kozo6226
鹿児島県北部でフライフィッシングを楽しむ24歳。完成品ソルトフライのネットショップを運営してます。ショップはまだ、ライトソルトで使う小さなフライしか置いてませんが、今後商品の充実化を図っていきます。どうぞよろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。