

シーバスリベンジ→カマス調査→アジング

おはようございます。

昨夜は10時よりいつもの港へ前の日のリベンジ!!

前日と同じシステム・フライで挑みます。

予想通り10時過ぎライズ開始

ですがなかなかフライを喰う気配がありません。

「ミノー系のパターンを引いた方がよかったかな???」と思いつつ

先週ムツを釣った港へ→→→

最近マイミクの方がカマス調査をやっているので、

「夜カマスの調査」です。

タックル★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ロッド:シマノ・ブルックストーン#6 9’

ライン:#8TypeⅡ DTラインの10ヤードカット

フライ:いつものBHマラブー (フック:MARUTO d23 10号)
    
    ※ホワイトとピンクのドロッパー⇒コレ重要!!

リトーリーブ:昨年冬のカマスより気持ちストロークが短い
       (今までのアジングとは全然違う)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

探っていくと、、、
DSC00797.jpg

アジさんですね♪この港は通年良型のアジが釣れることで有名な港です。

今日の夜も行きたい!!

でも、今の身の程わきまえてやめとくかな、、、、



2010/5/21 20:32 訂正のお知らせ

タックルのところで”ライン:#8TypeⅡ DTラインの10ヤードカット”

とありますが、正しくは#8TypeⅣ のシューティングヘッドでした。

申し訳ございません。

余談ですが、この釣りは沈下速度が速い方が断然有利です。

TypeⅧとかあったら欲しいなぁ、、、、

コメントの投稿

非公開コメント

あるよ

http://www.tackle-mac.com/page0136.html

DI8のやつね。今売り切れてるけど。
鬼のように沈むよ。

Re: あるよ

Tiger 殿

ありがとうございます。

ただ、今極貧状態なので、、、消耗品以外の
出費は慎みます、、、


> http://www.tackle-mac.com/page0136.html
>
> DI8のやつね。今売り切れてるけど。
> 鬼のように沈むよ。
プロフィール

kozo6226

Author:kozo6226
鹿児島県北部でフライフィッシングを楽しむ24歳。完成品ソルトフライのネットショップを運営してます。ショップはまだ、ライトソルトで使う小さなフライしか置いてませんが、今後商品の充実化を図っていきます。どうぞよろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
